お悩み解決!カブトクえもんのデイトレ投資Blog

為替FXや株価インデックス先物や投信の個人トレーダーとして活動中。元ファンドマネジャー、今は個人投資家として活動する傍ら、皆様のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月入りの相場ですね。

6月は前から申し上げているような、日経平均高・欧州通貨や豪ドルの対ドルでの上昇、ドル円の上昇をメインシナリオとしていきたいと思います。 先週末金曜の日本時間早朝のイエレンFed議長の利上げ示唆発言は意外なほど市場にインパクトを与えておりません…

前回の記事の訂正(今後は、リスクオフではなく、リスクオンです)

今後のシナリオは株価上昇⇒リスクオン⇒欧州通貨や豪ドルの対ドルでの買い、ドル円の買いと考えられます。 リスクオフと書いてしまいましたが、リスクオンでした。すみませんでした。

大きなトレンドの変化か?

最近、株式インデックスや株価先物をトレードする人の間で、原油価格の動向を見ながら、売り買いする方が出てきているようです。その背景には、原油価格は底打ちした可能性があるとの見方があるからです。原油価格の上昇は、株価にとっては、当面プラスと考…

欧州通貨と豪ドルは反発してきました。

先週も忙しくしてましてアップもままならずすみませんでした。今週も欧州出張しておりまして、どれだけアップできるかわかりませんが、頑張ります。 ポンド・ユーロ・豪ドルと東京時間から反発気味になってきました。これらの通貨には、対ドルでロングで臨ん…

6月は、日経平均/Topixの上昇の月。今月後半のテーマはユーロドル、豪ドル、ポンドドル反発の可能性。

先ほどのブログの追記です。 6月は、日経平均/Topixの上昇の月なので、楽しみです。ついでに、ドル円の買いもあるかもしれません。それに向けて、5月の後半は仕込み、Buy-on-dipsの機会を探りたいですね! ユーロドル、豪ドル、ポンドドルは、今月は下げの…

ポンドドル、豪ドルについては、5月は売りですが、6月は買いで攻める

先週末に一旦、ポンドドルと豪ドルは下げ止まり、反発と申し上げましたが、週の半ば木曜日までは、小反発となりました。そして、金曜日の米国の小売り売上高の数字の発表を機に、再びの売りモードになっております。 今月は、ポンドドル・豪ドル・ユーロドル…

ポンド・ユーロ・豪ドルの上昇相場はゆっくり、じっくり。

下げ相場は、株や債券では、急落で一気に安値をつけに行くことが多いですが、為替でも基軸通貨のドルを中心に見みた上昇すなわち、ドル高 / ポンド・ユーロ・豪ドル安となる場合の下げ足は速い傾向がありように思います。でも、基軸通貨のドルから見たドル安…

やはり、下げ止まりの兆候か。

ポンド/ドル、豪ドル/ドルに、下げ止まりらしき動きが見えてきました。 本格化するかは、まだわかりません。先週金曜日の雇用統計後の買い、今日の夕方16時前後での下押しでの買い、すなわちBuy-on-dipsをやりましたが、19時現在で結構なプラス収益になって…

明日から、一旦の下げ止まり?の疑惑

今月は、ユーロドル、ポンドドル、豪ドルの吹き値売り(Sell-on-strength)を推奨し、実践してきました。しかし、9日からの週は、ポンドドル、豪ドル中心に下げ止まり、上昇の可能性を見ないと行けないかもしれません。 私は金曜日の夜中の1時半過ぎから、ロ…

雇用統計トレードは利確

今日のところは、下げどまってしまいました。 0:33ころ、利確。また、来週の高値があれば、ユーロドルやポンドドルの売り場探します。おやすみなさい。

22時過ぎに売りまし

相場は、一旦安値つけた後、戻り基調ですがそこで、売りました。

雇用統計まえから、売りです

ユーロドル、ポンドドル、豪ドル、売りです。雇用統計の発表前の上昇局面の上値から売ってます。

ユーロ円のデイトレード

今日は、ユーロ円のデイトレードをしました。もともと、祝日ということもあり、8時42分スタートのゴルフの予定があり、売りポジションを作れるか(ゴルフに夢中になって忘れるのでは?)という心配もありましたが、8時台と10時台で売りまして、先ほど19時06…

米国の雇用統計前で、一旦の利食いです

ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドルのショートポジションですが、今日、4日の18時41分ころ、一旦の利食い・利確しました。 理由は、下げの勢いが弱くなってきたことです。特に、豪ドルは下げ止まりかけてきたので、気持ち悪い感じが午前中からしてまし…

5月はユーロ、ポンド、豪ドルの売りがテーマです。

先月、4月は、ポンドと豪ドルの買いがテーマでした。苦しい月初の局面はありましたが、ポンドと豪ドルとBuy-on-dips、押し目買いで良好な収益を最終週の前半で利確出来ました。その後、最後の二日間は豪ドルの下落があったので、月足が陽線になることを期待…

ドル円は、3日の時点でノービューです。

昨日は、介入観測が更に後退した記事がでた週末のあとの月曜日の朝ということで、ドル円の大荒れも予想されたのですが、すでに、金曜日の夜中にそのニュースは消化されていたようでした。106円を割れて105円台で寄り付くようであれば迷わず買い出動したので…

ドル円とユーロドル、ともに、明日の月曜日の朝は大荒れが予想されます。収益のチャンスです!

明日の7のオープンは、注目です。 ドル円が106円30銭を割れて寄り付く可能性が大きいです。 もしかしたら、ユーロドルは、1.1460を超えて高値で寄り付く可能性があります。この場合ですが、ドル円は買い、ユーロドルは売りで臨んでください。 【かぶえもん…