読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お悩み解決!カブトクえもんのデイトレ投資Blog

為替FXや株価インデックス先物や投信の個人トレーダーとして活動中。元ファンドマネジャー、今は個人投資家として活動する傍ら、皆様のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

大きなベア相場の序曲か

久しぶりに、今日は円絡みの通貨中心に動きました。

 7月11日からのドル円やポンド円の上昇ラリーは、多くの方の予想外の動きで、円ロングの多くのトレーダーがショートカバーされてしまったような印象を受けてます。また、円ロング派はこの2週間の動きでやられてしまい、懲りた感があるので、28日のBOJまで様子見を決め込んでた節もありました。それだけに、今日に円買いの動きは買いて不在のまま下落に加速度がついたように思います。

 今から思えば、11日からにドル円やポンド円の上昇ラリーは、ソフトバンクさんのARM買収にからむ需給の偏りからでたうごきだったのかもしれませんね。でも、大局はというと、円高でありポンド安となりますので、夏休みの流動性の枯渇する局面での、急激な円高に注意だと思います。

 短期的には、この時間、ドル円やポンド円ふくめ、全てにクロス円通貨は、日足の20日MA(上昇中)にサポートされて、一旦売りも収まってます。何れにして、注意を払って見ておきたいですね。

 ご精読ありがとうございます。(7月26日19時)