お悩み解決!カブトクえもんのデイトレ投資Blog

為替FXや株価インデックス先物や投信の個人トレーダーとして活動中。元ファンドマネジャー、今は個人投資家として活動する傍ら、皆様のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

先週木曜のNY市場から今日月曜の東京市場まで

 先週は、土曜日にヨーロッパ出張から帰国。弾丸トリップでした。木曜日の欧州時間の夕方からぼく自身も含めて、ドル円やポンドに悲観的すぎることに気付き、ポンド円を恐る恐る、Longする戦略にでました。その結果、木曜日のNY時間でポンド円は急騰を始めて、お陰様で120Pipsを利確が出来ました。

 そして、金曜日の欧州時間の夕方も、ポンド円のLongを作り、今朝の東京の寄り付き直後で利確。これも、お陰様で、200Pipsを取ることができました。

 今は、逆にポンド円をShortしてます。東京時間の朝のギャップ埋め狙いですが、思いのほか、苦しんでます。相当、ポンドのショート筋がカバーせざるを得ない形になっているようです。

 今後、ポンドからみは、上下に飛び跳ねる可能性が大きいので、しっかり証拠金を入れて、指値をして、利食えるところでは確実の利食いです。

 以上、ご精読ありがとうございます。